オサレカンパニーがファイターズガールの衣装をデザイン・制作〜オサレカンパニーが北海道日本ハムファイターズ2019年シーズンを衣装で盛り上げます!!〜

株式会社オサレカンパニー(所在地:東京都千代田区、代表者:内村和樹、以下オサレカンパニー)は、株式会社北海道日本ハムファイターズ(所在地:北海道札幌市、代表取締役社長:竹田 憲宗、以下日本ハムファイターズ)の公式チアリーダー「FIGHTERS GIRL」(呼称:ファイターズガール)の2019年シーズンの衣装を制作したことを発表します。
AKB48グループをはじめ2.5次元舞台衣装など、これまで数多くのアーティストやタレントの衣装をデザイン・制作してきたオサレカンパニーのノウハウを生かしたチアリーダー衣装が完成しました。2019年シーズン開幕よりスタートするファイターズガールにもご注目ください!!

■ファイターズガールについて

『とても可愛く、他球団のチアリーダー衣装にはない斬新なデザイン!!』

ファイターズガールは、チアリーダーとして応援をさらに盛り上げるダンスパフォーマンス、そして地域交流イベントなども積極的に行い、親しみやすさを大切にファンの皆様との交流を図り、北海道の素晴らしさ、ファイターズの魅力を伝えていく存在を目指しています。
また、たくさんの子供たちに、野球やダンスの楽しさを感じてもらい、「夢」を持つことの大切さを伝え、その「夢」に向かって精一杯応援したいと思っています。
応援する気持ち、感謝する気持ちを常に忘れずに、ファンの皆様と共にファイターズの日本一を後押しできるよう、応援を盛り上げていきます!

・ファイターズガールリーダー小林 羽蘭さんからのメッセージ
『とても可愛いチアリーダー衣装をありがとうございます!!初めて衣装を見たときにメンバーと一緒に盛り上がりました!昨年とはガラッと変わり、ブルー×ホワイトの爽やかな配色でさりげない七光星柄がとても気に入っています。他球団のチアリーダー衣装にはない斬新なデザインなので、2019年シーズンがとても楽しみです。』


■ファイターズガールの新衣装について

『北海道日本ハムファイターズのさらなる躍進をイメージ!!』



北海道日本ハムファイターズではユニフォームやマスコットなどのデザインでトレードマークになっている「七光星」がポイントになっており、チームのコンセプトカラーでもあるスカイブルー×スノーホワイトを基調にファイターズらしいカラーで統一感を出しました。舞台衣装を手がけるオサレカンパニーのテーマでもある「360°どこから見てもカワイイ衣装」が詰まったこだわりのチアリーダー衣装に仕上げました。


・デザイナーコメント( 茅野しのぶ / クリエイティブディレクター )

球場の盛り上げを加速させる活気溢れるファイターズガールをイメージしました。デコルテや体のラインが綺麗に見えるように計算して肌を見せることで、立ち姿やパフォーマンスがスタリッシュに見えるようにデザインしました。スタンドから応援してくれている観客のみなさまからも、見えやすいようにスカートの裾にも赤のラインを入れて、踊った時の広がりが華やかに見える様にしております。ポイントで使っている七光星柄でキラキラ輝くファイターズガールを表現する事で、北海道日本ハムファイターズのさらなる躍進をイメージしました。