AKB48 15周年記念コラボグッズ第6弾!! TEMBEA× AKB48をオサレカンパニーがプロデュース

AKB48グループをメインに様々なアーティストや2.5次元ミュージカルなどの衣装デザイン・制作、ヘアメイクを手掛ける株式会社オサレカンパニー(所在地:東京都千代田区、代表者:内村和樹、以下オサレカンパニー)は、AKB4815周年記念オフィシャルグッズのデザインプロデュースしたことをお知らせいたします。15周年記念企画の第6弾としてコラボレーションしたTEMBEA×AKB48のアイテムは9月18日(金)20:00より下記のサイト販売スタート致します。

AKB48 15th Anniversary Goods 特設サイト:
URL: https://shopping.akb48-group.com/lp/akb48_15th_anniversary/

□TEMBEA×AKB48 TOP:
URL: https://shopping.akb48-group.com/lp/collab_tembea/

▼第6弾アンバサダーはチーム8小栗有以が担当!

今回、第6弾のTEMBEAとのコラボアンバサダーにはAKB48 チーム8の小栗有以を起用。

サコッシュのカラー展開は、普段使いが出来て使いやすいシックなグレーと今年のトレンドでもある冬パステルのミントカラーでファッション性を強く出したアイテムで、ファンの方々には勿論、TEMBEAさんのファンの方々にも興味が引かれる商品になっております。

▼TEMBEAについて

 TEMBEAの由来 

TEMBEAとはスワヒリ語で「放浪」という意味。

 起源 
2004年にバッグブランド「TEMBEA」をスタート

 モノつくりのこだわり 
TEMBEAでは、バケット、本、おもちゃを入れるためのもの。新聞、教科書、野菜を運ぶためのもの。入れる物や用途が決まっているバッグを提案しています。一番おすすめのBAGUETTE TOTEは、ハンドルが片側にずれておりユニークな形状をしています。使用しているキャンバスは、使い込むほどにやわらかい表情へ変化し、使う人の体に馴染んできます。一度は手にとってもらいたいバッグです。 他にないもの。他にないあり方を意識し、常に新しい表現を模索しております。

▼オサレカンパニー クリエイティブディレクター茅野しのぶ コメント

TEMBEAさんと一度コラボをさせて頂きたかった!!

Q.今回、なぜTEMBEA様とのコラボレーションを企画したのか?
またその中でもサコッシュいうアイテムをピックアップした理由を教えて下さい。

A.今、ノリに乗っているTEMBEAさんとは一度コラボをさせて頂きたくて…というか自分がほしくて…(笑)
ただ私が知る限り超有名ブランドとはコラボとかはあっても、芸能人とはコラボをしていらっしゃらないので、正直ダメ元でオファーした所、快諾して頂けたので凄く喜びました!
最初はトートバックを作りたいなと思ったのですが、うちの男性社員がビジネスバックはともかく、そもそも男はそんな荷物多くないですからね〜の言葉と最近のトレンドから考えてもユニセックスのサコッシュの方がいいのでは…??と思いサンプルを作って頂けたら、それが物凄く可愛かったので即決定致しました。

Q.「物を決められた場所に収める便利さではなく、なにも決めつけない“自由な使い勝手、自由の心地よさ”」がTEMBEA様の大切にしているスタイルコンセプトとなっておりますが、しのぶさんにとって大切にしているスタイルコンセプトはありますか?

A.なんですかね…?好きな事はドラマチック性とカオスな状況です。
ドラマチック性というのは、ストーリーがあるという事です。それは何の仕事や事業でもストーリーがあり情熱がありそれが強い程、人は魅了されその結果「売れる」という事に繋がっていくと思っています。そしてそのストーリの先にドラマチック性が生まれるのは、そこに関わる人の情熱を注いだ結果だと思っています。
私自身も、やると決めた自分が関わる事業や企画は盛り上げて話題にしたいので情熱を注ぐ為に、常にアイディアを出せる様に自分自身に飽きない為にも、好奇心を持って探究心を持っていてそれを実行する様にしています。
そうすると、人も周りに多く集まってきて、その多くの人がそれぞれで色んな考えを持って行動するので、カオスな状況になるわけです。文化祭の前夜みたいな(笑) 私はその雰囲気が好きです。
だからこそ、人を大事にする事は心掛けています。カオスな状況の時にこそ人を尊重し、大事にしないと空中分解する事もあると今までの経験から学んだ事です。
人間誰もが基本一人では何も出来ないし、特にうちの会社(オサレカンパニー)は私だけがデザイナーでやっているわけではなくチームで動いていて、だからこそ出来る事が沢山あると思っています。その中で優秀な人材が育ち、会社にとっても私にとっても財産になれば、それ程嬉しい事はないので。揃ったチームだと思っているので、まずはみんなが楽しく仕事、人生のハイライトになる様な出会い、仕事が出来るようにと思っています。

▼オサレカンパニーについて
オサレカンパニーは、人を輝かせるクリエイティブ集団です。経験豊富なクリエイティブディレクター、デザイナー、スタイリスト、ヘアメイクの技術により魅力を何倍にも引き出すお手伝いをさせていただきます。
事業内容: エンターテインメント業界に特化した衣装・アクセサリーの制作・衣装デザイナー・スタイリスト・ヘアメイクのマネジメント業学校制服事業・マーチャンダイジング・衣装管理業などを行っております。

▼オサレカンパニーオフィシャル WEBSITESNS
HP:https://www.osarecompany.com
Twitter:https://twitter.com/osarecompany
インスタグラム:https://www.instagram.com/osarecompany/
案件ご相談フォーム:https://www.osarecompany.com/contact/