AKB48グループ初の衣装本が発売決定!

AKB48の衣装を収録した『AKB48 衣装図鑑』(仮)が3/25(土)に宝島社様より発売されます。

収録内容は「桜の花びらたち」から現在までのシングル衣装ほか、48グループオリジナル21公演の劇場公演衣装まで、トルソー着用の図鑑形式で詳細に紹介します。
メンバー撮りおろしページ、クリエイティブディレクター茅野しのぶロングインタビューなど、全288ページ・オールカラーの圧倒的なボリュームでお届けします。

これまでの衣装を、このように一冊の本として出版できる事になったのも、皆様の暖かいご支援のおかげと、心より御礼申し上げます。
これを機に、弊社一同さらなる努力を重ねてまいる所存です。
今後ともご支援とご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

書誌情報

TJMOOK『AKB48 衣装図鑑』(仮)
発売日:3月25日(土)
判型:B5判(257×182mm)
定価:本体1,400円(税込み1,512円)
ページ数:カラー288ページ
出版社:宝島社

AKB48の衣装を収録した「衣装図鑑」。
インディーズ1stシングル「桜の花びらたち」から最新シングルまで、すべてのシングル衣装をコンプリートするほか、オリジナル全21公演の劇場公演衣装も公開!
トルソー着用の図鑑形式でディテールまで詳細に紹介します。
また、“あの時代”の“あの曲”の“あの衣装”を、AKB48グループの次世代を担うメンバー総勢41名が初めて着用し、撮りおろし撮影を敢行。
さらに、初期から現在までのほぼすべての衣装デザインを行ってきたAKB48グループ衣装部「オサレカンパニー」のクリエイティブディレクター、茅野しのぶのロングインタビューも掲載。
デザインのコンセプトから素材へのこだわり、制作のプロセスまですべてを語りつくします!
全288ページ、オールカラーの圧倒的なボリュームでお届けします!!

是非、皆様にお手に取っていただけますと幸いです。