AKB48衣装図鑑 登場メンバー42名を発表!

2017年3月25日(土)にAKB48の衣装を紹介した『AKB48衣装図鑑放課後のクローゼット~あの頃、彼女がいたら~』が宝島社様より発売されます。
本書は、AKB48グループの1stシングルから最新シングルまですべての衣装を収録した衣装図鑑です。
誌面では、AKB48グループの次世代を担うメンバー42名が、AKB48グループの歴代の衣装を着用して撮影したショットも公開されます。

登場メンバー42名

宮脇咲良、向井地美音、高倉萌香、小栗有以、佐藤七海、太田夢莉、後藤楽々、北川綾巴、岡田奈々、加藤玲奈、中井りか、松岡はな、須藤凜々花、谷川聖、福岡聖菜、市川美織、倉野尾成美、村瀬紗英、谷口めぐ、村川緋杏、田野優花、太野彩香、神志那結衣、岡部麟、茂木忍、古賀成美、古畑奈和、矢吹奈子、野村奈央、長久玲奈、田中美久、久代梨奈、下尾みう、本間日陽、小畑優奈、山本彩加、前田彩佳、井上瑠夏、本郷柚巴、小熊倫実、月足天音、久保怜音

イベント情報

【衣装展】

日時:3/25(土)~4/16(日)
会場:HMV&BOOKS TOKYO(東京都渋谷区)

【ライブトーク「SHOW ROOM」】

日時:3/29(水)
参加メンバー:
オサレカンパニー茅野しのぶ、小栗有以(AKB48 チーム8)、岡田奈々(AKB48/STU48)、谷口めぐ(AKB48)、茂木忍(AKB48)、久保怜音(AKB48)

オサレカンパニー 茅野しのぶコメント

私がAKB48と共にたどった約11年間の歴史が詰まった一冊となっています。AKB48の名前が世間に知ってもらえるようになり、それと同時に、衣装に注目していただけるようになったのは、本当に衣装デザイナー冥利に尽きます。

この11年、スタイリストとしては約14年の間に、たくさんの方々と出会い、助けていただきました。私一人で出来たわけではく、出会ったそのすべての方々の汗と涙の結晶がこの本に詰まっていると思います。
そして、いつもAKB48グループを応援していただいている皆さま。
皆さまの応援があるからこそ衣装を作れます。
なので、この本はいわば、“AKB48応援の歴史本”ではないでしょうか。本を見ながら、思い出を重ねていただけたらなと思います。
それから、ファンの方々にはもちろん、そうではない方々にも気軽に手に取っていただけるように、このページ数の割にはとってもお買得な御値段にもなっていますので、ぜひぜひよろしくお願いいたします。

書籍情報

『AKB48衣装図鑑放課後のクローゼット~あの頃、彼女がいたら~』
定価:本体1400円+税
発売日:2017年3月25日
特設サイトURL:http://akb48.tkj.jp