1月21日(日) 次世代本格派ゴスペルシンガー、ジョン・ルーカス氏の衣装をプロデュース

日本テレビ系列で放送された「のどじまんTHEワールド2017春」にて圧倒的なパフォーマンスを披露し、Twitter等で話題となった、ジャマイカ人ゴスペルシンガーのジョン・ルーカス氏のライブ衣装デザイン及び制作を担当させて頂きました。
この公演は宮城県仙台市在住のジョン・ルーカス氏ワンマンライブとして、1月21日(日)宮城県角田市市民センターにて実施
されたものです。

ご本人コメント
ジャマイカと日本をイメージして制作して頂いた衣装は、今までにはない斬新なデザインとなりました。ジャマイカの国旗の緑の衣装は、コンサートのオープニングを見事華やかに演出して下さいました。制作期間が少ない中、スタッフの皆様のご対応に心より感謝いたします。

デザイナーコメント(担当:ハルティーナ☆☆☆/あまめろ)
ジャマイカの国旗をイメージしてBLACK/GREEN/GOLDを効果的に使用したエレガントなロングジャケットは、シルエットの美しさを追求しました。襟のモチーフ等細かい部分まで、最後までご本人とイメージを打ち合わせながら制作しました。

紅白を使用し、日本をイメージした衣装は、ステージ演出の和風パネルからインスピレーションを受け袖口やラペルに白黒柄をあしらいました。ジョン・ルーカスさんの日本への愛が感じられる1着です。

—————————————————

John Lucas(ジョン・ルーカス)

1979年 8月10日ジャマイカ生まれ。
2000年 文科省JETプログラムを通じ、ALT(外国語指導助手)として初来日。
2006年 東北大学大学院国際文化研究科修士課程終了。
3.11東日本大震災を経験し、チャリティーコンサートを全国にて開催。収益の一部義援金は石巻市へ寄付。復興を願う活動は現在も継続中。
現在、ジャマイカ観光親善大使とし、日本とジャマイカの親交を深める活動を積極的に行う一方、シンガー・ゴスペルディレクター・モデル・パーソナリティとしてテレビ・ラジオにて幅広く活躍中。

ジョン・ルーカス オフィシャルHP
http://jl-music.com/